蝶の舞'*☆彡雄蝶夫人 MINA
ダンサー・コリオグラファーMINAの自由気まま~なBLOG♪

  • 07 <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  >> 09

 プロフィール

蝶の舞'*☆彡雄蝶夫人

Author:蝶の舞'*☆彡雄蝶夫人
東京出身。情熱的な魚座。多趣味。 職業は、アーティスト・ダンサー・振付師・ダンス講師。 他、写真、アート、ウェブ作成。
大学時代はアメリカ西海岸に留学。

♪好きな言葉♪
"Challenges are what makes life interesting; overcoming them is what makes life meaningful."

得意なジャンル:ヒップホップ、ジャズファンク

英語とダンスを本格的に勉強するため渡米。ダンスは主に本場ロサンゼルス・ハリウッドでエンターテイメントを学ぶ。昼間はUSC大学に通い、夕方から夜はほぼEDGEやミレニアムといったスタジオでダンスを何時間も練習する毎日が続く。 後に、有名タレント事務所のダンス・オーディションで選ばれて、BBA、KSAと契約を交わし、ダンサーとしてライブ/ステージ、TV、メディアに多数出演。帰国後は、出演以外にも振付、演出、指導・養成も始める。現在は一流ダンス・スタジオとされる講師を任されている。世界のトップ・コリオグラファー・ダンサーを目指して尚奮闘中!


■主な芸暦■
倖田來未 - "Selfish" バックダンサー、B'z -2006Monster's Garage ドームツアー、Sammy CMダンサー、STORM/Gumby PV出演、Cassandra Springs PVバックダンサー、Anwar -"So bad" PVバックダンサー、KAO バックダンサー、KOOKS&CHELICA ファッションショーモデル、9Nine「白い華」振付、Monica Busby振付、Carnival; Choreographer's ball多数出演。
(全米放送TV番組)Soul Train 出演、Ray J&SWOOP主催TVショー Dance 360出演、MTV2-CMモデル。


■めーる■
mina□aecy.com
(□の部分を@に代えて下さい)


■ダンス動画■
MINAオフィシャル・サイトにて紹介してます
http://www.mina.aecy.com/


MINAのホームページ入口
コンピューターをお使いの方  
携帯をお使いの方
MINA's Website in English

ワタクシ、MINAのコミュニティー(MIXI)が出来ました! 参加して下さいね♪


只今、
MINAプロデュースちーむの遊宴乙女(ヒップホップ・ジャズ)、グランギャルズ・グラマドールズ(セクシー系)のダンサー募集中! 出演したい人はレッスンで!



 カテゴリー


 最近の記事


 QRコード

QRコード

 mina's interst


 星が見える名言集100


 1日1クリックお願いね♪

人気ブログ・ランキングに参加中!
今日も1回、応援クリックお願いします!!
⇒⇒日記・ブログ ランキング
日記・ブログランキング
ダンス・ブログ☆ランキング参加中
応援クリックお願いします!! ⇒⇒
⇒⇒


 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 ブログ内検索


 リンク



スポンサーサイト
--/--/-- (--)
Category : スポンサー広告

  

  

大阪から戻りましたぁ!
2007/03/06 (Tue)
Category : ダンス

みなさんこんにちはぁ~
久しぶりのブログになってしまぃましたぁ(ノ∀`*)

大阪ではバタバタしてて、更新出来なかったのれす

一昨日の夕方新幹線で帰って来て、そのままスタジオ行って
レッスン&軽くリハして来まして。
昨日はグッタリ マッタリ休んでましたよぉ( ̄― ̄)zzz

ワークショップで声張り上げ過ぎて喉はまだ痛いけど、
体はかなり回復(^o^)/

みんなは元気ですかぁぁぁ?????


さてさて、


大阪で撮った写真載せますね~

コチラは↓ 
行きの新幹線の中でさっそく飲んでしまっているワタシ!笑

shinkansen


新大阪に着いたら、スタジオAshのオーナーさんと友達が
車で迎えに来てくれていて、さっそく大阪名物のお好み焼きの
美味しいお店に連れていってくれましたぁ(*>∀<)!!
そこに置いてあったガーリックオイルも結構病みつきだった♪

そしてそして、すぐに荷物置いて、リハーサル( ;∀;)
スタジオAshが1つ大きいスタジオを増築して、ワタシたちは
使う最初のダンサーだったみたい。広くてキレイ
で(*゜∀゜*) フロアーもライティングも内装も音も、とってもナイスでした!!


リハ終了後、色んなダンサーさん達と会い、着替えをして、
ダンス・イベントにGo! なんと名前がグダグダ・ナイトという
ものだった(さすが大阪!!笑)(^_^;) 名前からしてすごいっ
そこではバトルやってました!  ↓
その名の通り、ぐだぐだやってるかららしい。。。
確かに審査員はぐだぐだで、どっちが勝ったのか、
よく見てないと全然わからない(^^;)

gudaguda_night


ここで、アメリカ人のバーテンがこんな事して見せてくれた↓


at_gudaguda_night


乗ってまーすっ!!!

調子にノリ、友達とグラスを重ねてたら、
まんまとコボシたっ! 横に居た人の洋服に酒がこぼれたみたい
なんだけど、大阪弁だと怒っているのか、ただ単にしゃべっている
のかわからず。。。(関西弁は、全部怒って聞こえるから)


次の日は、他の友達に少し大阪を案内してもらい、食べ歩きした
その子が教えているレゲエのレッスンにも参加して慣れない筋肉
動かした(>_<)マジ太もも痛いし~~~っ!!
この日はホルモンとか色々かわったモノを食べたよんっ( ´∀`)ノ

その次の日は、リハとワークショップ。
アメ村で、タコせんという駄菓子のえびせんの間にたこ焼きが
入っているなんとも奇妙な食べ物を食べた!! 
でも、超美味しかったけど。これ↓ 東京にもあったらいいのにぃ~!!!


takosen



夜は、2人とも体が痛いからアメ村にあるマッサージにいったよん♪
カイロプラクティックのとこ!  かなり生き返った!!!
その後、梅田に戻って、居酒屋~☆


次の日は、ダンスビデオとか見ながらChill。
そんで梅田でまた食べ歩き!たこ焼きと、串かつと~~~
って、食べてばっかだけど、でも大阪は食い倒れの町でしょ?!?!?

お腹いっぱいで眠いけど、
急いでスタジオにGo!!ε≡≡ヘ( ´∀`)

workshop_Ash


2レッスン続けて(3時間休みナシ!!!)
私も疲れたけど、みんなも疲れたでしょぉねぇ~(^∀^)
お疲れ様でしたっ!!!

ワタシは大きな声出してて、喉がつぶれ、そして体も痛くなった
でも、沢山の生徒が来てくれたので、嬉しさで乗り切ったけどっ!
広いスタジオもいっぱいに入って、楽しく出来てホントよかったなぁ。
皆、来てくれてありがとうーーーーー!!!。・゜・(ノ∀`)・゜・。
また次に、ワークショップする時は、もっと楽しく出来るように
頑張りますので、次も参加してねぇ


終了後、Gameというデカぃイベントでバトル予定だったけど、時間が
かぶってしまぃエントリー出来ず…
BUT、
オーナーさんが打ち上げしてくれた!!
超うれしーーー!!! しかもワタシの大好きな焼肉
しかも豪華に! 超美味しいし、気分もいいしで、
ホント大阪最高だったー  

っとまぁ、大阪を満喫してきましたっ

では、長くなってしまったけどヾ(o'―^o)

今日も読んでくれた皆!ぁりがとぅござぃます(*>∀<)







スポンサーサイト
  

14    0



wade
2007/03/17 (Sat)
ありがとーーー!!! 最近バタバタしてて。

見てみるねぇ♪
MINA  URL  [EDIT]
Wade 2
2007/03/10 (Sat)
earthyな奴は見つけられんかったけど、チョット、スリラーチックな振付け。これもWadeだよん。
http://www.youtube.com/watch?v=7jmQBhaisgo

ちなみに、彼はBDCのやってるPulseだっけ?移動ワークショップ。それに結構参加してるらしい。この間のNJのワークショップ見に行きたかったんだけど、結局、シアトルに引っ越しちゃったから見れなかったんだよね。そのインフォメーションはこちらからどうぞ:)
http://www.bwydance.com/pulseontour/index.html
mikako  URL  [EDIT]
>wade
2007/03/08 (Thu)
いいこと知っちゃったぁ~v-530
そうなんだぁ。。。Earthyいいねぇーっ!見たいな!!
MINA  URL  [EDIT]
みーぱぱさんへ
2007/03/08 (Thu)
うわぁ~i-282!!!
やっぱ色々と出ているんじゃないかなって思ってたんですよっ! すごいですねー!! なんか本格的だなぁ。。。v-356
今から活躍されているなんて将来有望ですねっi-237v-353
MINA  URL  [EDIT]
wade
2007/03/08 (Thu)
Wadeねぇ、何だかコンテンポラリーっぽいもの作ってるよ。ポップって言いながら、アフリカンとミックスさせたearthyなものとか。私的には、昔のWadeよりよっぽど好き。どうも、最近は振付師というよりもステージプロデュースに力が入ってるような感じの振付けをしてるよ。So you think you can danceを見ると、漏れなく彼の振付け見れるよん。(たまにミレニアムの、背の小さい、ほら、ティーンエージャー受けの良い、あ~名前出てこないけど、の振付けも見れます。Shane! Shane Sparks! 彼もいるよ)

ちゅうことで、またね。
mikako  URL  [EDIT]
先日は本当にありがとうございましたm(_ _)m
2007/03/08 (Thu)
いまTRFさんのイベントから帰ってきました!!!!!
(娘のチーム、オープニングアクトだったんですよ)
( ^_^)V  
書き込みおそくなってすみません!!!それと先日のレッスン途中で抜けてしまいすみませんでした
(ToT)
娘ああ見えてメッチャ喜んでました(〃⌒ー⌒〃)
普段のスクールのレッスンより分かりやすかったし楽しかったそうです
(@^▽^@)v
次の機会も、時間が会えば是非行かせてもらいたいです
(@^⊆^@)
ありがとうございました
m(_ _)m
みーぱぱ  URL  [EDIT]
初心者が上達するのに、「こんな練習をするといい」、「気をつけるといいこと」とかありますか? という質問ですが・・・
2007/03/07 (Wed)
え~、質問の回答は、ダンスしている目的によってかわってきますねぇ! 
プロで目指している子がすべきコトと、クラブで目立ちたいとかウマいって思われたい子がすべきコトじゃ、全然違うし~。 
またその中?でも、自分のゴールがどこにあるかで、細かい練習方法も違うし、と思いますねっi-190
MINA  URL  [EDIT]
2007/03/07 (Wed)
ジャスティン何気にいいよ~e-343 
Wadeって今なにやってるんだろう?! 
まだこの業界にいたのねぇ~i-239
MINA  URL  [EDIT]
2007/03/07 (Wed)
ミナちゃ~ん。元気そうやね。
大阪行ってたのね。良いねぇ。私も美味しい焼肉とかお好み焼きとか食べたいわ。

そうそう、Justinのアルバム良かったよね。でも、Justinって言う事で中々買う気がしない私です。テレビでもWadeがJustinの曲使って、なかなかgoodな振付けしてました。

じゃ、またね。
mikako  URL  [EDIT]
早速ありがとうございます(感激)!
2007/03/07 (Wed)
デスチャだったんですね!好きなのにわからなかった…(汗;)
早速CD getに走ります!
フリを覚えるコツも「なるほど!」わかりやすく書いて頂いてとても嬉しかったですv-238

がんばってみますね!!あとは集中力と記憶力かな…v-39
そうですね…MINA先生のレッスンが受けれたらいいのにっちょっと厳しいですね(><)

あの…もうひとつお聞きしていいですか?
初心者が上達するのに、「こんな練習をするといい」、「気をつけるといいこと」とかありますか?

例えば、ちゃんとダンススタジオで習うべき、とか
基礎を覚えるには、こんな練習方法がオススメ!とか…。
(好きなプロモを何回も見て、ひたすら練習してみるとか?)

ちなみに今習ってるのはスポーツジムでのjazzとHIP HOP(週に各1時間)で
それ以外には特に練習はしていないのですが
発表会などもないので、なかなか上達の実感がもてないのです;
pon  URL  [EDIT]
ponしゃんへ
2007/03/07 (Wed)
ですねぇ~! 

ワークショップは特別なので、ストレッチや筋トレやってても
しょうがないと思って、レクチャー形式にしました☆

中上級の方で使ったのはデスチャのT-shirtsって曲ですよ♪
是非練習してみて下さいねぇ~!


プロの子は、普通あの2つの振りを2時間位でマスター
しちゃうんで、振り覚えの早さっていうのは意外に大事に
なりますねぇ~!

早く振りを覚えるには、もちろん慣れっていうのも実際
ありますよ。 HiphopやJazzで定番といわれるようなステップは
あるから、それを知っていれば、その分はすぐ覚えられる事に
なりますよねっ

でも、コツもあります!!

例えば、タッタッターン、とかズッダダーン、とかワンエンツーとか
なんでもいいですけど(笑)、数える時に使う、一つずつの
切れ目を一塊の動きとして考えて、
それをそのリズム、速さで体に染み込ませるように、
パパッと練習するんです。何度も。 例えば、5回位その動きだけを
そのテンポで練習する。 そうすると体が覚える。
その後、すべてをスムーズに繋げられるように、練習する。
そんなかんじ、、、あっ、こんな説明で分かりましたか??笑 
文字だけなんでね。汗。

レッスン通ってもらえれば、詳しく教えてあげられるんだけど、
まー大阪から通うわけにはいかないし。 またわかんない所
あったらコメ残して置いてください。なるべく上手く説明するように
しますっ!

MINA  URL  [EDIT]
楽しかったです♪
2007/03/06 (Tue)
3日のワークショップ、初心者のくせに欲張って 2レッスン受けさせて頂きましたv-207

普段受けてるレッスンが1時間で
そのうち、40分→ストレッチ、20分→振付なので
一度に3時間も振付できるなんて
嬉しいv-238でも覚えられない~(泣)v-12
な感じでしたっv-39

中級(SEXY系)で使われていた曲名も教えてほしいです!
全部は思い出せないかもしれない(スミマセン;)けど
練習したいです!

ひとつ質問がありますv-155
ダンスをされている方は皆さん
振りを覚えるのがとても早くて驚くのですが、
なにかコツとかあるのでしょうか?
それとも”慣れ”るしかないのですか??

動きの細かい見え方等を工夫するにも
振りが覚えられないと動けないしなと…v-40
初心者な質問でお恥ずかしいですが
よかったらお答えくださると嬉しいですv-254
pon  URL  [EDIT]
沙耶花ちゃんっ
2007/03/06 (Tue)
ありがとぅ~~~~~~v-238ぅん、じゃぁ、次までだいぶあくとは思うけど、 やった振り家で練習してみてねぇi-236i-88 右のオススメCDの欄にあるジャスティンのアルバムの中にある5番目の曲だょe-343
MINA  URL  [EDIT]
ぉ疲れ様です☆
2007/03/06 (Tue)
3日のワークショップすごく楽しかったですッ(*^∇^*)初級のジャスティンのすごく気に入っちゃぃましたぁ♪大阪来る時ゎまた教えて下さいね☆絶対行きます!!!
沙耶花  URL  [EDIT]
+NAME+
+MAIL+
+URL+
+TITLE+
+COMMENT+
+PASS+    管理者にだけ表示





トラックバックURL

http://dancer3mina.blog77.fc2.com/tb.php/99-44ffd071

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


