蝶の舞'*☆彡雄蝶夫人 MINA
ダンサー・コリオグラファーMINAの自由気まま~なBLOG♪

  • 05 <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  >> 07

 プロフィール

蝶の舞'*☆彡雄蝶夫人

Author:蝶の舞'*☆彡雄蝶夫人
東京出身。情熱的な魚座。多趣味。 職業は、アーティスト・ダンサー・振付師・ダンス講師。 他、写真、アート、ウェブ作成。
大学時代はアメリカ西海岸に留学。

♪好きな言葉♪
"Challenges are what makes life interesting; overcoming them is what makes life meaningful."

得意なジャンル:ヒップホップ、ジャズファンク

英語とダンスを本格的に勉強するため渡米。ダンスは主に本場ロサンゼルス・ハリウッドでエンターテイメントを学ぶ。昼間はUSC大学に通い、夕方から夜はほぼEDGEやミレニアムといったスタジオでダンスを何時間も練習する毎日が続く。 後に、有名タレント事務所のダンス・オーディションで選ばれて、BBA、KSAと契約を交わし、ダンサーとしてライブ/ステージ、TV、メディアに多数出演。帰国後は、出演以外にも振付、演出、指導・養成も始める。現在は一流ダンス・スタジオとされる講師を任されている。世界のトップ・コリオグラファー・ダンサーを目指して尚奮闘中!


■主な芸暦■
倖田來未 - "Selfish" バックダンサー、B'z -2006Monster's Garage ドームツアー、Sammy CMダンサー、STORM/Gumby PV出演、Cassandra Springs PVバックダンサー、Anwar -"So bad" PVバックダンサー、KAO バックダンサー、KOOKS&CHELICA ファッションショーモデル、9Nine「白い華」振付、Monica Busby振付、Carnival; Choreographer's ball多数出演。
(全米放送TV番組)Soul Train 出演、Ray J&SWOOP主催TVショー Dance 360出演、MTV2-CMモデル。


■めーる■
mina□aecy.com
(□の部分を@に代えて下さい)


■ダンス動画■
MINAオフィシャル・サイトにて紹介してます
http://www.mina.aecy.com/


MINAのホームページ入口
コンピューターをお使いの方  
携帯をお使いの方
MINA's Website in English

ワタクシ、MINAのコミュニティー(MIXI)が出来ました! 参加して下さいね♪


只今、
MINAプロデュースちーむの遊宴乙女(ヒップホップ・ジャズ)、グランギャルズ・グラマドールズ(セクシー系)のダンサー募集中! 出演したい人はレッスンで!



 カテゴリー


 最近の記事


 QRコード

QRコード

 mina's interst


 星が見える名言集100


 1日1クリックお願いね♪

人気ブログ・ランキングに参加中!
今日も1回、応援クリックお願いします!!
⇒⇒日記・ブログ ランキング
日記・ブログランキング
ダンス・ブログ☆ランキング参加中
応援クリックお願いします!! ⇒⇒
⇒⇒


 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 ブログ内検索


 リンク



スポンサーサイト
--/--/-- (--)
Category : スポンサー広告

  

  

ダンスが上手いか・・・?!
2007/10/05 (Fri)
Category : アメリカ

晴れてますねーー
まだまだ暑いですね!!!
(*n n*)ウキウキ

えー、先日、某タレント事務所の方とお話していた時に、
やっぱり黒人の方はダンスが上手なんですか~なんていう話題になりました。 

(^^; ぃや~、私がロサンゼルスで6年間過ごした経験から言うと、
正直そうでもないと思います。笑

上手い人は凄ーーく上手いと思うけど、そうでない人の方が多いかも
しれない。普通!  実際、アジア人の私が、出来てない黒人の子たちに
頼まれて、教えてあげていた事とかあるし・・・なんで出来ないの?と思い
ながらね。 でもこれって只の先入観ですよね。私たちがメディアで
触れている黒人の歌手やダンサーは、その道で天下を取っている
数限られた人たちであって、だから皆そうなのかと勝手に勘違いしてて。

歌も上手くない黒人の方もいっぱい居るし、普通に音痴な人までも居て、
時々それにショックを受けたりしてました。 黒人だから出来る、
っていう概念は、アメリカ滞在中に私の中から消えましたね。笑


私がロサンゼルスでダンスをしている時に感じてた多く黒人ダンサー
についての事と言えば、、、

ダンスはそれほど上手くなくても、バネがあると思った。
体の中にあるエネルギーが凄く強かったり。
カッコいい踊り方する人もいっぱい見た。体つきもイイ人多いし。

あとは、雰囲気がある。。。ヒップホップ自体がイコール、
ブラックカルチャー的に近いから、そうなるのは必然的な事なんだけども。
例えばPVダンサーのオーディションといったら黒人ダンサーが選ばれるのも
その理由からだと思う。世間から求められているHipHopの雰囲気を出すには、
どっちのダンサーがより上手いかどうかより、その雰囲気を持っているか
どうかで選んだ方が手っ取り早いし。

オーディションではダンスが上手い人が選ばれるって信じている人って多いと
思うけど、選ぶ側が何を求めているかで結果が出るから、必ずしも
練習量だけじゃない世界ですね。

ここで言う黒人さんというのは、私が見てきたアフリカ系アメリカ人の方たち
ちなみに人種的な話をすると差別だ、差別だとつつかれるので、
普段はあまりしません。なるべく人種的な分け方もしないようにしてます。
アメリカってそういう国だと思います・・・。 
日本人の皆さんも気をつけて下さいm(_ _)m

特にロサンゼルスという街は、人種のルツボと呼ばれていて、
人種差別をして、人種差別されて、の連続です。 そういう事と常に
向き合っていかないとL.A.で生活するっていうのは難しい。。。
だから私強いのかなぁ?!

な~んて

今日は書き続けてしまいましたが(^^;
えー、HK、

人気ブログランキングにも参加始めました!応援クリックお願いします↓↓
人気blogランキングへ
New⇒⇒


HKって、話、変わるけど、の略らしい・・・
最近の女子中高生が使うみたいですハハハッ

では、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!!!
o(^▽^o)(o^▽^)o

 Have a beautiful day!! 


スポンサーサイト
  

6    0



>ゆみさん
2007/10/17 (Wed)
ごめんなさぁ~いっ
間違えちゃってi-238i-201
Nick飲み、またしたいですねぇ♪

私はSexy系だけじゃないですよ~
基本的に曲の雰囲気で変えるから、
ゆみさん得意なHiphop系もやってます☆ なんせ、Stormとか私も好きだったから。 Hiphop私も大好き

近々Rogerも来るらしいです、BDCに!
MINA  URL  [EDIT]
2007/10/15 (Mon)
私はu PRIDEのゆみさんではないです。
minaさんのクラスには直接出たことはないですが・・NICK飲み会の幹事らしき、役立たずのゆみです(笑)

せっかく誘ってくれたときに、minaさんのクラスでておけばよかったぁ。
初参加の時には笑っちゃだめですよ。。sexy系の振りは苦手です・・
面白い生き物になっちゃいます・・
以前、GIRLS HIP HOPやってましたが、自分を鏡で見て気持ちわるって思ってやめちゃったくらいですからぁ。。
ゆみ  URL  [EDIT]
>ゆみ。さん
2007/10/09 (Tue)
こんにちは! 書き込みありがとう!
U-Prideのレッスン受けてくれていたゆみさんですか?!
黒人っぽく踊るか~。そういう風に思っているのか、って思っちゃいましたi-229 そういえば、私も昔はそうだったな~。黒人になりたいって思ってた。笑 格好トカも黒人っぽく見えるように日サロでもガンガン焼いてたし・・・。 今は色々アメリカで学んできて、新たに考えが出来ただけです^^

では、また!
MINA  URL  [EDIT]
なるほど。
2007/10/07 (Sun)
以前、お会いしたことありますが、
ここでは初書き込みです。
MINAさんって、めっちゃ冷静に物事を考えますね。
確かに黒人=ダンスうまい。は違いますね(笑)
アフリカ系だけではなく、アフリカンもまさしくそうですね。

HK(使ってみました)
私はMINAさんの考え方もとても好きです。
日本人のダンサーっていかに黒人に近づくか、黒人っぽいかってことばかり考えるのに、MINAさんは違うし。振り付けをみても、この音楽にはこれって感じで雰囲気をとても大切にしているなぁって感じます。

っていうか、黒人っぽいってなに??
ゆみ。  URL  [EDIT]
>satukiさん
2007/10/07 (Sun)
はぃ、そうですよね、なんか不思議だけれど・・・

ブログランキングのクリックありがとうございます(^_~)   いくつか他にも登録してみたので、そっちでも上がっていくといいなぁ~と思ってます
MINA  URL  [EDIT]
2007/10/05 (Fri)
以前、スポーツジムのエアロビで黒人の女性と一緒になったけどリズム音痴でした。珍しい、例外?と思いましたがそうでもないのですね。
MINA先生の今日のブログで納得しました。
ブログランキング毎日ポチしてますよん。がんばってください。
satuki  URL  [EDIT]
+NAME+
+MAIL+
+URL+
+TITLE+
+COMMENT+
+PASS+    管理者にだけ表示





トラックバックURL

http://dancer3mina.blog77.fc2.com/tb.php/236-02e8cb5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


